2018/3/3

ひな祭りである。そしてわたしのいもーとの誕生日なのである。「お誕生日おめでとう」とラインをしたら「谢谢你🙏」と返事が返ってきた。我がいもーとは中国語を絶賛勉強中なのでアル。今日はお昼に楽しカレーを食べた。楽しカレーっちゅうのは、「味覚と嗅覚と視覚と触覚と頭を使って食べることができるカレー」で、うんうん考えながらもぐもぐ楽しく食べれるから楽しカレー。名付けセンス0だけれど、別にどこかに広める気もないし、いいのだ。甘口を頼んだはずなのにスパイスがバッチリ効いたカレーが出てきた。辛さの基準も国によって違うんだなあ。

毎日なにかを書くために、わたしは朝からだらだらと下書きにこさえてるんです。そしたら、寝る前に途中で寝落ちしちゃってなにも書けなかった…てことがなくなるでしょ〜〜。ナイスアイデアでしょ〜〜。

明日はえーがをみてゆっくり過ごせたらいいな。