2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/8/7

おつかれさまです。本日は立秋です。暦の上ではもう秋なんですね。ほえー。信じられん。秋の夕方、夕日が沈みかけて少し暗くなった少し冷たい空気の中を自転車で走るのがだいすきです。理由のないさみしさに何故か包まれて少しかなしくなっちゃうけれど、あ…

2018/8/6

最後の更新から半年弱経ちました。どもども。ひかちゅうです。半年弱も経ったけれども、わたしは何にも変わってません。てか、半年、はえー。あっという間なんですなあ。ほええ。 あっという間に春は終わって、暑い暑い夏がやってきました。暑いのが嫌いです…

2018/3/20 kimochi

伝えたい 伝えたい 俺のこの気持ちを 現代。 着地点はねえずっと飛んでるキブン ヘンタイの思想は 共感できん 四季が巡り 色とりどりの人類模様俺はいつも動揺を押さえきれん …伝えたい 俺のこのキモチを貴様に 伝えたい 俺のこのキモチを 伝達デキン自分に…

2018/3/11

3月11日です。 大好きな銀杏BOYZの歌詞の中に「やわらかい地獄ってもう 天国にも似てるから」という言葉があるんです。ずっとずっと、どういうことだろうと思っていた。けど今日、身をもって実感したというか、「あ、コレ、今、私、やわらかい地獄の中に…

2018/3/5

あー

2018/3/3

ひな祭りである。そしてわたしのいもーとの誕生日なのである。「お誕生日おめでとう」とラインをしたら「谢谢你」と返事が返ってきた。我がいもーとは中国語を絶賛勉強中なのでアル。今日はお昼に楽しカレーを食べた。楽しカレーっちゅうのは、「味覚と嗅覚…

2018/3/2

昨日はブラックパンサーを見た余韻と興奮に包まれ、また誰とも感想を言い合えない苦しさも相まって晩ご飯が全然食べられませんでした。ずっと吐きそうでした。オリンピックを真剣にみてる時も、湧き上がる感情は違うけれど同じような体の調子になります。ド…

2018/3/1

3月になりました。春一番が吹いたから、昨日の夜はそのせいで夜中に何度か目を覚ました。台風が来てる時よりもすごいビュウビュウ風が吹いてたとおもう。最近ほんとに温かくなってきて嬉しい、春が待ち遠しい。特に何か楽しみな予定があるわけでもないし、…

2018/2/25

あと2日で2月終わっちゃうじゃん。早い。1月はすごく長かったけど、2月はあっという間でした。少しずつ寒さが和らいでいるし、日も長くなってきているし、うれしい。春が待ち遠しいな。会社を出たときに外がまだ少し明るいのはほんとにうれしくなっちゃ…

2018/2/19

何も書かない2週間の間にいろいろなことがありました。書ききれません。今日は会社を少し早くでて、梅田天満橋間を歩きました。いつもなら電車に乗ってるんだけど。ほんとは淀屋橋まで歩くつもりだったけれど、歩いてたら楽しくなってしまって天満橋まで歩…

2018/2/5

きょうはほんとにダメだった。きょうもかー。 お仕事、うまくいかない。ほんとに難しい。人と人の間にたつなんて、そもそも1人で立てない私にできるわけがありません。むー。 そしてまた今日もえーがをみれなかった。たぶんね、そろそろ返さなくちゃいけな…

2018/2/4

おニュウなコンピューターを買った。 朝の9時からお昼過ぎまで、愛チュウーンズのデータをちまちまちまちま動かしてた。動かしてる間にラジオバンダリー3回分も聞けた。あのラジオは最強に下品で最高に面白い。 最近ずっとへとへとだから、たくさんお昼寝…